芸術の秋 画家キユーピー

キユーピー様のホームページ・「キューピーキッズ」にて、毎月「キユーピーちゃんのおりがみ」という作品を発表しています。この折紙作品は、キユーピーちゃんに、いろいろな衣装を着せて遊べるものです。
キユーピー様は食育活動を推進しているので、「キユーピーちゃんのおりがみ」では、毎月旬の野菜やお料理などの折紙作品も発表しています。
「キユーピーちゃんのおりがみ」は、以下のアドレスをクリックしてご覧ください。

 

http://kids.kewpie.co.jp/download/origami/

また、「キユーピーちゃんのおりがみ」の詳しい制作エピソードは、以下のアドレスでご覧ください。

 http://nishida-ryoko.blogdehp.ne.jp/article/14632387.html

キャンバスに向かい、静物画を描くキユーピーちゃん

芸術の秋がやってきました。パレットと絵筆を持って、真白なキャンバスに向かう、 画家キユーピーちゃんを制作しました。キユーピーちゃんが秋の果物、リンゴと洋 なしを描いています。

画家.jpg 

 折り紙作品  画家キユーピー・絵筆・キャンバス・パレット・リンゴ・洋ナシ
 

絵描きをイメージさせるベレー帽と、仕事着の色をいくつか検討しながら、作品を仕上げました。ピンクの服だと、秋というより春っぽいし、水色 だとちょっとさみしい感じ。そこで、イチョウを想わせる黄色ということ で、最終的に、仕事着はクリーム色になりました。


画家a.jpg

画家b.jpg

キャンバスにただ果物だけを描くのではなく、ちょっとおしゃれに、持ち手 のついたバスケット入りの果物にしてみました。
キャンバス1.jpg


gaka2.jpg

http://maritabi.blog.fc2.com/blog-entry-25.html  より 

gaka1.jpg

http://www.europe-z2.com/kodai/ad0250fr_n.html  より
 



実りの秋 旬のおいしい果物がいっぱい!
秋といえば、「芸術の秋」だけでなく、「食欲の秋」でもあります。秋 のおいしい果物の折紙作品を、たくさんご紹介します。

まずは、キャンバスに描かれたりんご。
2ringo.jpg
紙作品 りんご

そして、同じくキャンバスに描かれた洋なし。
洋ナシ1.jpg
折紙作品 洋なし 

洋なしにおとらずおいしいのが和梨、ふつうのなしです。 
ナシ2色.jpg
折紙作品 なし
 
 
 

 

 ●お正月のキユーピーちゃんはこちら→

 ●冬のキユーピーちゃんはこちら→

 ●春のキユーピーちゃんはこちら→

 ●夏のキユーピーちゃんはこちら→

 ●秋のキユーピーちゃんはこちら→

 ●2月・3月の受験シーズンと卒業シーズンの
キユーピーちゃんはこちら→

●春2のキユーピーちゃんはこちら→

●夏2のキユーピーちゃんはこちら→

●秋2のキユーピーちゃんはこちら→ 

●冬2のキユーピーちゃんはこちら→ 

●3月のキユーピーちゃんはこちら→ 

●4月のキユーピーちゃんはこちら→ 

●6月のキユーピーちゃんはこちら→ 

●7月のキユーピーちゃんはこちら→

 
 

 

 

▲このページのトップに戻る