しまじろうの折り紙

クリスマスシーズンです! きらきら光る、あざやかなイルミネーショ ンで、冬の街が彩られています。クリスマスの、サンタクロースしまじろうを折りました。


サンタクロースのしまじろう
折り線や模様、顔や手足などが印刷された、3枚の折紙で折っていきます。


シート頭.jpg

折り紙シート・頭
 サンタシート.jpg
折り紙シート・体
 
サンタクロースの衣装を着た、しまじろうが出来上がります。しまじろうのかぶっているサンタの赤いぼうしは、普通の折り紙(11.8cm×11.8cm)で折ったものです。

サンタ完成.jpeg

しまじろうの折紙作品
 
クリスマスツリーも、普通の折り紙(15cm角の1/4の大きさ4枚)を使って折ります。折り上がったら、ツリ―にはオーナメントとして、カラフルな丸いシールをはりましょう。シールを使わずに、好きな色のペン等で自由にオーナメントを描いても楽しいですね。

サンタツリ―.jpg
折紙作品 クリスマスツリー
 
わく線だけの、塗り絵のシートもあります。トナカイさんや熊のぬいぐるみのプレゼントが、とてもかわいいですね。
 
1cぬりえ.jpg

ぬり絵の台紙

塗り絵シートに、好きなように工夫しながら色を塗りましょう。

4Cぬりえ.jpg 
完成したぬりえ

シートに、サンタしまじろうと、ツリ―をはりつけて、できあがり。とてもハッピーで、楽しいクリスマスになりましたね。

 サンタの完成作品.jpg
 完成作品

皆さん、今年も夢いっぱいの、楽しいクリスマスを、お過ごしください!


ツリ―の画像.jpg 
http://www.kabegami.com/kabe/C00103/detail/id/PHOT000000000008C1CF/ より


しまじろうの折り紙作品は、ベネッセ様の、地域の無料相談窓口・エリアベネッセで、折って遊ぶことができます。エリアベネッセにお越し下さる、お母さんたちや小さなお子さんたちに、楽しんでいただきたいと思います。


*エリアベネッセ直営店のみ(一部取り扱っていない店舗もあります。)
*体験ステーション、進学ステーションでは取り扱っておりません。

エリアベネッセはこちら→
 
夏 ゆかたのしまじろうの折紙作品はこちらから→
しまじろうとみみりんの折紙作品はこちらから→
秋 ハロウィンのしまじろうの折紙作品はこちらから→
▲このページのトップに戻る