第12回女子美群馬OG展

2017年5月5日〜10日まで、私の住む群馬県の、高崎シティギャ ラリーにて、「第12回女子美群馬OG展」が開催されました。群馬県出身の女子美術大学同窓生・在校生約60名の作品が、出展されました。


女子美のホームページはこちらから→

会場.jpg
重厚な雰囲気の高崎シティギャラリー

入口写真.jpg
OG展会場入り口のようす

展示会場の一部をご紹介します。洋画・日本画・工芸・刺繍・彫刻・習字・デザイン部門等の展示があり、どれも力作ぞろいでした。

大作が並ぶ、洋画の展示室です。

展示.jpg

モダンでダイナミックな藍染の作品や、緻密で繊細な織りの作品です。

展示2.jpg


今回のOG展には、私も折り紙作家として制作した作品や、出版物などを展示していただきました。

4月末にブティック社さまから出版した、世界の愛されキャラクター・「ディズニープリンセス折り紙」 のパネルです。

princess.jpg

「ディズニープリンセス折り紙」はこちらから→



小学館様からの「ポケットモンスター サン&ムーン」のキャラクターを貼ったパネルです。
日本の誇るキャラク ター・ポケットモンスターは、おかげさまで、来場者の皆様方に、ご好評をいただきました。

 pokemon.jpg

おりッキャラぶっく「ポケットモンスター」はこちらから→


キユーピー様のキッズ向けホームページで発表している、「キユーピー ちゃんのおりがみ」の作品を貼ったパネルです。これまで100点以上のキユー ピー作品を制作していますが、今回は「日本の昔話」をテーマにした作品だけをご紹介しました。これらの作品もとてもかわいいと、女性の来場者の方々より、お褒めの 言葉をいただきました。 


 douwa  .jpg

「キユーピーちゃんのおりがみ」は こちらから→


その他、溝端紙工印刷株式会社さまから発売の「箸袋折紙」や、ベネッセさまの「しまじろうとみみりん」の作品を貼ったパネルも、展示していただきました。


箸袋展示.jpg

箸袋折り紙は こちらから→

shimajio tenji.jpg

しまじろう は こちらから→

来場者の皆さんたちが、パネルや出版物を興味深く見てくださいました。

tenji1.jpg

展示したパネルと、作品のファイルです。

tenji2.jpg


tenji3.jpg


このたびのOG展を通じて、あらためて女子美術大学同窓生の皆さんとの、深い友情を感じました。物創りへの情熱を教えてくれた母校と、ARTの仲間たちに深く感謝いたします。


西田2.jpg

「おりキャラぶっく」を持つ西田

OG展開催にご尽力いただいた、同窓生・在校生の皆さん、ご苦労様でし た。
 
 


▲このページのトップに戻る