おりキャラぶっく 「ミニオンズ」

小学館様から、「おりがみぶっく」というシリーズで、子どもたちに人気のキャラクターの折り紙の本を、今まで何冊も出しています。最近、「おりがみぶっく」のシリーズは、「おりキャラぶっく」というタイトルに変わりました。

「おりがみぶっく」はこちら→

世界の人気者・ミニオンズ 初登場!

2017年7月、「ミニオンズ」の「おりキャラぶっく」が発売されま した。バナナに似ている不思議な生き物・ミニオンズが、「おりキャラぶっ く」に初登場です。


 表紙と裏表紙を、ご紹介しましょう。

H1.jpg
表表紙
H4.jpg
裏表紙
 拡大する→  拡大する→


ミニオンズはハリウッドで製作された、3Dコンピューターアニメのキャラクターです。アメリカらしい、明るくユニークなミニオンたちを、楽しんで制作しました。

小学館様の担当の方からは、折り上げた後、立体的になる作品にしたいという、ご依頼がありました。そこで、立てて飾れる以下の二つのミニオンを作ってみました。

ケビン スチュワート.jpg 
ミニオンズ  ケビン と スチュワ―ト
 
ケビンとスチュワ―トを折った後、伝承折紙作品の、風船の折り方を取り入れたミニオンズも作りました。

伝承折紙の風船です。

husen.jpg
伝承折紙作品 風船
 
風船の折り出し方を使って制作した、カールとボブです。

bk.jpg
ミニオンズ  カール と ボブ


是非、いろいろなミニオンズを折って、楽しんで下さい。

おりがみブックでは、日本の大人気のキャラクター、どらえもん・アンパンマン・ポケモン・妖怪ウオッチなどをたくさん折ってきました。海外のキャラクターとしては、トーマス・ステッチなどを折りました。今回のミニオンズには、今まで折って来た海外のキャラクターとは、一味違った面白さがあります。ミニオンズのアニメ映画が、世界で大ヒット したのもうなづけます。


「おりキャラぶっく ミニオンズ」を、どうぞよろしくお願いします!


「おりキャラぶっく」 ポケモン & 妖怪ウオッチ はこちら→



小学館「おりキャラぶっく」ミニオンズはこちら→

小学館「おりキャラぶっく」はこちら→

 

 

 

 

▲このページのトップに戻る