パイロットのしまじろう & CAのみみりん

JAL(日本航空)さまの制服を着た、パイロットのしまじろうと、CA(キャビンアテンダント=客室乗務員)のみみりんの作品を制作しました。ベネッセ様とJAL様との共同企画の、ペーパークラフトです。

JAL様機内で配布用の、折り紙シートをまとめた小冊子の表紙です。とても、かわいらしいですね。


JAL冊子.jpg


企画の詳細等はこちらから→

しまじろうクラブはこちらから→


大空へ飛び立つ、パイロットとCA

しまじろうは、折り線や模様、顔や手足などが印刷された、4枚の折り紙シートで折っていきます。

ミシン線のところで、小冊子から切りはなして、1枚の折り紙シートにして使用します。



shima boushi atama.jpg

折り紙シート・帽子&頭


 shima karada.jpg
折り紙シート・体

 
パイロットの、しまじろうのできあがり。

shimajiro kansei.jpg

完成作品
 


みみりんは、3枚の折り紙シートで折ります。


mimiatama.jpg

折り紙シート・頭


mimi karada.jpg

折り紙シート・体


 CAの、みみりんのできあがり。

mimi kansei.jpg

完成作品


パイロットのしまじろうも、CAのみみりんも、立てて飾ることができます。


そのほか、かんたんに折れる旅客機の折り紙作品

小冊子の中には入っていませんが、飛行機の折り紙作品も、ご紹介します。

胴体部分と翼の部分を別々に折って、合体させて折りだします。


hikouki1-1.jpg

つばさの部分に、胴体部分を差し入れます。

hikouki2-2.jpg
 
完成作品です。シャープな大型旅客機のできあがり。

窓やドアは、自由に描きましょう。


 hikouki kansei.jpg





しまじろうとみみりんの立っている上空を、旅客機が飛んでいきます。



kanseikei.jpg



※「こどもちゃれんじ」「しまじろう」「みみりん」は
(株)ベネッセ コーポレーション様の登録商標です。


パイロットとCAを見ていたら、飛行機に乗って、海外旅行に出かけたくなりました。大空を行く旅客機には、夢がありますね。



travel-.jpg

http://card-professor.jp/best-creditcard/travel-creditcard/ より




 
夏・ゆかたのしまじろうの折紙作品はこちらから→
ハロウィン・魔法使いのしまじろうの折紙作品はこちらから→
サンタクロースのしまじろうの折紙作品はこちらから→
春バージョン 入園・進級おめでとう!はこちらから→
▲このページのトップに戻る