ORIGAMI DOLL「雨上がりのお散歩」

折り紙で、きせかえ人形を作ろう

折り紙でお人形を作ってみました。まずは、顔と髪型を制作。髪の色は、真っ黒ではなく、明るい栗色にしてみました。

atama kami.jpg



ヘアに顔をさしこみ、目と口を描きます。 


 atama1.jpg


体を折って、顔の首の部分をさしこみます。



6月karada.jpg



水色の小さなハート模様の折り紙で、おしゃれなレインコートを折りました。
体に、レインコートを着せます。


レインコート1.jpg



ペットのワンコは、かわいいダックスフンドです。


inu a.jpg


ペットにも、女の子と同じレインコートを着せました。



inu b.jpg

 
おしゃれな洋服を着た犬は、とてもかわいらしいですね。


犬画像.jpg

https://www.noel-dog.net/SHOP/HS278-MD-L-G.html より
 


レインコートを着た女の子に、レインハットをかぶせ、レインブーツをはかせます。肩からハート形のポシェットを、ななめがけします。ハット・ブーツ・ポシェットは、おそろいの水色です。



6月ドール前.jpg


 後ろは、こんな感じです。


6月後ろ.jpg


両手には、かさと、ペット用の銀の鎖を持たせます。かさも水色で、レインハットやブーツとおそろいです。

薄い水色の台紙に、女の子とワンコを張り付けます。

雨上がりの空に浮かんだ雲と虹、カラフルな音符を描いて、出来上がり。
 


6月雨完成.jpg
 
 
おしゃれなレインファションで、雨の日も、楽しく散歩にでかけしま しょう♪


kodomo kasa.jpg


https://iko-yo.net/articles/1332 より

 

 

 


 
すてきなコスチュームが楽しめる折り紙作品、(株)キユーピー様の「キユーピーちゃんのおりがみ」は、
こちらから→
 
ヘアスタイルやドレスがおしゃれな、「プリンセス折り紙」(ディズニー様)は、こちらから→

 



▲このページのトップに戻る