クリスマスのパティシェキユーピーちゃん

キユーピー様のホームページ・「キューピーキッズ」にて、毎月「キユーピーちゃんのおりがみ」という作品を発表しています。この折紙作品は、キユーピーちゃんに、いろいろな衣装を着せて遊べるものです。
キユーピー様は食育活動を推進しているので、「キユーピーちゃんのおりがみ」では、毎月旬の野菜やお料理などの折紙作品も発表しています。
「キユーピーちゃんのおりがみ」は、以下のアドレスをクリックしてご覧ください。

http://kids.kewpie.co.jp/download/origami/

 

また、「キユーピーちゃんのおりがみ」の詳しい制作エピソードは、以下のアドレスでご覧ください。

 http://nishida-ryoko.blogdehp.ne.jp/article/14632387.html

 

クリスマスケーキを作るキユーピーちゃん

パティシェキユーピーちゃんが、クリスマスのデコレーションケーキ と、ブッシュドノエルを作っています。ピンクのユニフォームが、とてもかわいいですね。


完成作品パティシエ.jpg

折紙作品 「パティシエキユーピー・クリスマスケーキ・ブッシュドノエルチコリー」


パティシェの衣装は、いろいろ資料を調べて、おしゃれに制作しました。お菓子を作る職人さんを、「パティシェ」と呼ぶ慣習も、すっかり定着しましたね。


seihuku11.jpg

http://uniforms.seesaa.net/article/2043758.html より

seihuku22.jpg 

http://uniform-link.com/ より
 


デコレーションケーキには、サンタの飾りと、甘いイチゴをたくさん トッピング。

   完成ケーキ1.jpg

折紙作品  「クリスマスケーキ

サンタの飾りとイチゴをのせた、生クリームたっぷりのクリスマスケーキを参考に制作しました。

cake1.jpg

http://blog.goo.ne.jp/sweet-firenze/e/8b889d381ba41d4ae39caaf9907f6244 より


チョコ味のブッシュドノエルには、ツリーと柊(ひいらぎ)、星を飾りました。

完成ケーキ2.jpg

折紙作品  「ブッシュドノエル


大粒のイチゴをのせたブッシュドノエルも、とてもおいしそう。

ケーキ B.jpeg

http://www.kinarie.com/archives/2008/12/24_160204.php より


お肉の付け合わせのサラダなどに使う、薄紫の冬野菜・チコリーの折り紙作品です。

chikori.jpg

折紙作品  「チコリー

チコリーはキク科の野菜で、ちょっぴりにがいことから、和名を菊苦菜(キク二 ガナ)といいます。 

chicory1.jpg

http://www.timeless-edition.com/archives/10034 より

クリスマスのかわいいデコレーション ケーキ

これまでつくった、クリスマスケーキをご紹介します。
 
サンタと柊(ひいらぎ)の飾りと小さなブルーベリーをトッピング した、シンプルなデコレーションケーキです。


cake 22.jpg

折紙作品 「ケーキ・サンタクロース・柊・ホイップクリーム・ブルーベリー」



サンタの飾りとろうそくを立てた、デコレーションケーキです。

 
cake11.jpg

折紙作品 「ケーキ・サンタクロース・ろうそく・ホイップクリーム」



ツリーと雪だるま、星を飾ったブッシュドノエルです。

 
cake  33.jpg

折紙作品 「ロールケーキ・星・雪だるま・ツリ―」



クリスマスのデコレーションケーキは、おいしそうなだけではなく、とてもかわいらしいですね。


cake4syu.jpg

https://mi-journey.jp/foodie/28943/ より



皆様、おいしいデコレーションケーキを食べて、楽しいクリスマスを おすごしください!

 christmas_jpg.jpg

http://aptrendnews.xsrv.jp/archives/2619  より

 



 ●お正月のキユーピーちゃんはこちら→

 ●冬のキユーピーちゃんはこちら→

 ●春のキユーピーちゃんはこちら→

 ●夏のキユーピーちゃんはこちら→

 ●秋のキユーピーちゃんはこちら→

 ●2月・3月の受験シーズンと卒業シーズンの
キユーピーちゃんはこちら→

●春2のキユーピーちゃんはこちら→

●夏2のキユーピーちゃんはこちら→

●秋2のキユーピーちゃんはこちら→ 

●冬2のキユーピーちゃんはこちら→ 

●3月のキユーピーちゃんはこちら→ 

●4月のキユーピーちゃんはこちら→ 

●6月のキユーピーちゃんはこちら→ 

●7月のキユーピーちゃんはこちら→

●秋3のキユーピーちゃんはこちら→

●11月のキユーピーちゃんはこちら→ 
 


●クリスマスのキユーピーちゃんはこちら→

●2017謹賀新年のキユーピーちゃんはこちら→

●豆まきキユーピーちゃんはこちら→

●花祭りキユーピーちゃんはこちら→

●ベトナムのキユーピーちゃんはこちら→

●ハワイのキユーピーちゃんはこちら→

●インドのキユーピーちゃんはこちら→

●鵜匠のキユーピーちゃんはこちら→

●スペインのフラメンコキユーピーちゃんはこちら→

●宮崎県の漁師コキユーピーちゃんはこちら→




▲このページのトップに戻る